SSブログ

田村恵 スカウト [野球]

感動しました。。

異例のスカウト抽選で当たり 松田オーナー「おまえで外れたら納得」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000069-spnannex-base

広島でスカウトをやっている田村恵さんが、大学No.1右腕の大瀬良を引き当てました。

普通はドラフトでくじ引きになった場合、監督とかオーナーとか大御所がくじ引きをするのですが、
広島野村監督は2010年から3回連続ではずれを引いていて、他に代役はいないかと探したところ、
広島の松田オーナーの、大瀬良を5年間見てきたスカウトにくじを引かせようという一声で、
田村スカウトが引いたところ、当たりくじをゲットしました!!

ドラフト会議でスカウトの人がくじ引きをするのを私は知らないのですが、
思いが通じたのか、引き当てたというニュースを見て感動してしまいました。。

これから前健を筆頭に若いピッチャーが台頭してくれば、今年のリーグ3位はマグレでなく、
来年もCSに出られると思います!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。