SSブログ

片岡 移籍 巨人 [野球]

片岡 移籍 巨人

西武の片岡選手がFA宣言していましたが、どうやら巨人っぽい報道が出ていますね。

「片岡 巨人移籍決断 G側3年5億円と原監督の現役背番「8」用意」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000001-spnannex-base

条件は3年契約総額5億円の条件提示と原辰徳監督(55)の現役時代の背番号「8」。

今オフの巨人の補強は広島の大竹選手をFAで取るみたいですし、中日を退団した井端選手と、

もしかしたら阪神を退団したスタンリッジ選手も取るみたいなので、選手の入れ替えが激しいですね。


ポジション的には片岡はセカンドで、今年の巨人は寺内がよく出てましたがレギュラーメンバーって感じでも

なかったのでおそらく片岡に奪われてしまうんでしょうね。。

しかも井端もセカンドですし、(井端には選手としてよりもコーチ的な要素を期待しているのかもしれませんが)

かなり競争が激しいですね。。

寺内はせっかくCSと日本シリーズで広島前健と楽天マー君からホームランを打ったりして、

意外性のあるところも見せてきていたのですが。。

ただ、片岡は去年・今年と怪我でフル出場は出来ていないので、

巨人の生抜きの選手も少しはチャンスがあるかもしれないので頑張ってほしいです。


背番号的には、片岡は西武では7番でしたが、巨人の7番は長野がつけているので、

違う番号でってことなんでしょうが、8番はすごいですね。。


なんにせよ、やっぱり巨人は来年も強そうですね。。


◆片岡 治大(かたおか・やすゆき)1983年(昭58)2月17日、千葉県生まれの30歳。

 宇都宮学園(現文星芸大付)から東京ガスを経て、04年ドラフト3巡目で西武入団。
 
 2年目の06年から二塁手としてレギュラーに定着。07~10年に4年連続盗塁王。

 08年には最多安打を記録して日本一に貢献した。

 09年WBC日本代表。1メートル76、82キロ。右投げ右打ち。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。