SSブログ

井上真央 大河 二宮 [芸能]

井上真央 大河 二宮

2015年の大河ドラマの主演が決まったそうです!

それは、井上真央さん!

役は吉田松陰の妹です!

吉田松陰は江戸幕末の長州藩士で、今回はその吉田松陰の3姉妹にスポットを当てるようで、

なんか、八重の桜っぽいですね。

3姉妹ってことは、残りの2姉妹は誰なんでしょうね。

で、共演で二宮君が出るようなのですが、このペア、

来年4月からの僕の素晴らしい人生っていうドラマでも共演するみたいです。

これは主演が二宮君のようですが、相性がいいのでしょうか!

その前に来年の大河ドラマ、黒田官兵衛の話も気になりますね!

っていうか、吉田松陰の3姉妹じゃなくて、吉田松陰が主役でよかったような・・。

といっても、吉田松陰がメインのお話なんでしょうね。

それと、井上真央の旦那が久坂玄瑞で、この人もなかなか有名な人のようです。

ちなみに、吉田松陰と久坂玄瑞はウィキペディアだとざっくりこんな人。

吉田 松陰(よしだ しょういん)は、日本の武士(長州藩士)、思想家、教育者、

兵学者、地域研究家。一般的に明治維新の精神的指導者・理論者として知られる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%9D%BE%E9%99%B0


久坂 玄瑞(くさか げんずい)は、幕末の長州藩士。

幼名は秀三郎、名は通武、通称は実甫、誠、義助(よしすけ)。

妻は吉田松陰の妹、文。長州藩における尊王攘夷派の中心人物。栄典は贈正四位(1891年)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B0%BE%E5%BF%A0%E5%89%87

250px-Yoshida_Shoin2.jpg




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。