SSブログ

横峯さくら 罰金 100万円 [ゴルフ]

横峯さくら 罰金 100万円

女子ゴルファーの横峯さくらが罰金100万円を払わされるっていう話なのですが、

実際何があったのか!?

ヤフーニュースによると、大会を欠場するのに罰金を払わされるっていう話で、

しかも100万円も取られるっていう。。

これがなかなか理不尽な話で、具体的には次の通りです。

・プロアマ戦の後、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)ルームで、12/15のHitachi 3Tours Championshipに出場するか確認された。

・この大会の出場資格は11/3終了時点での賞金ランキング上位3名で、現在2位の横峯さくらは有資格選手があるのですが、当日はお姉さんの結婚式と重なってた。

・もちろん結婚式に出席するので、同大会の出場辞退を申し出た。

・ところが協会は、この出場は義務なので特別な理由でない限り欠場できない。それでも欠場する場合は罰金100万円が科せられる。と答える。

・即座に“規定なので罰金です”と言われ、横峯さくらがキレる。

キレて当然な気がしますけど。。

このニュースを見ただけで、おそらくこの返答をした担当者個人の問題だと思いますが、スポンサーの日立のイメージが悪くなりました。。

日立って電機メーカーですよね?

一般の消費者もお客ですよね?

家族の結婚式よりゴルフが大切ですよ、罰金ですよって、もしこの中継を見る人が知ったら、

すごいイメージが悪くなるような気がするのですが。。

おそらくこのニュースが出た時点で、罰金はなくなると思いますが、

軽はずみに一担当者が答えちゃダメですね。。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。