SSブログ

松山英樹 背中痛 棄権 [ゴルフ]

松山英樹、背中痛で棄権

中国(上海)のシェーシャンGCで開催されている世界ゴルフ・チャンピオンシップ「WGC HSBCチャンピオン」の2日目、松山英樹は背中痛のため棄権しました。
初日は1アンダー28位タイの成績でした。

松山は2日目開始の1時間前、午前8時にコースに入って、最初はパッチングを練習、 およそ30分の間行った後ドライビングレンジへ移動しボールをいくつか打ちますが背中の痛みからプレー不可能と判断して、スタートの前に大会本部に危険を申し出ました。

松山は「ボールを打ったけれども痛みが取れず、スイングが思うように出来ないため大事を取って棄権することに決めました。非常に悔しい思いが強いですが、今後も戦いは続くので決断しました」とコメントしました。

背中痛はマレーシア開催された米国ツアー「CIMBクラシック」3日目から発症し、プレー中も苦しそうにしていました。 今週も痛みが続いており全てのショットをハーフショットで行い1アンダーの28位でした。 「明日の朝に起きて今日より悪ければ、プレーしないかもしれません」と2日目について不安を述べていました。

背中痛が長期化すると、深刻なトラブルにつながるかもしれず、 大会後、賞金王取得のために国内ツアーへの参加を予定していましたが、「日本に帰ってじっくり考えます」と今後について慎重に話していました。

ファンとしては長期化しないといいんですが。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。